日本
eparis


フランス

PHOTO Gallery

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo


一覧

Home Paris生活 Paris旅行 Parisの便利帳 広告


Paris生活

部屋探し
パリの部屋探し!悪徳部屋仲介に気をつけろ。
日本で部屋探しと言えば、不動産。もちろんパリにも不動産はあります。それ以外にも部屋探しをする方法はありますが、いろいろなトラブルがあります。
そこで、部屋探しをする時に注意点などをアップさせていただきます。

携帯電話の選び方
まずパリに来たら、生活必需品のひとつ。
携帯電話と言っても、日本と同じように、プリペイド、契約の2種類あります。
何を基準に選んだらいいのか、参考にしてください。
報告されているトラブルなども更新させていただいています。

銀行口座
3ヶ月、半年などの短期の滞在であれば、銀行口座は必要がないかもしれないですが、パリで仕事をする場合や長期で滞在する場合は、やはり銀行口座は必要に なります。

ワイン講座
フランズ在住。ワイン好きによる、フレンチシェフのワイン日記 「ワイン講座」
フランスと言えば、ワイン、チーズ。日本でワインと言えばちょっと高級な感じとイメージしてしまいますが、ワインは気軽にコルクを抜いて飲むお酒なので す。
せっかくのフランスに旅行、生活するならワインはどんどん飲んでください。
ワインの違い、スーパーで掘り出しワインを探す方法etcワイン情報をワイン好きシェフによるワイン日記を公開させていただきます。


・ ウィルス対策
ウィルスの感染の可能性を少しでも下げよう!パソコンの知識も必要なし!!!
パリでは、契約をしなくても無線でインターネットが可能な場合が多くあります。ですが、電波を共有しているので、ウィルスにかかってしまう場合も多くなっ てしまいます。
ウィルスにかかる前に、ウィルス対策をしましょう。





パリのお菓子教室
モンサンミッシェル観光 いす屋
doudoujouons
MioBoardinghouse パリの安宿


copyright



inserted by FC2 system