☆ プチパリへの行き方 ☆




宿への行き方
 
 宿の住所を送って、迷う方がとても多く、わかりやすい場所へ
迎えに行く方法にさせていただいたのですが、電話を掛ける事に戸惑う方が多い為、電話をか けやすい場所にお迎えに行く事にしました。

 電話を掛けるのに戸惑うことなく、誰でもわかりやすくしましたので、ご安心ください。

 電話の掛け方は「e〜Parisホームページ」電話の掛け方を 参照してください。

万が一、下記移動方法でわからなくなった場合は、ご連絡ください。わからない点などありましたら、問い合わせお願いいたします。

連絡先電話番号: 06 13 23 17 26
宿への行き方

 レピュブリックにMetroで着きましたら、電車を降りたホームに出口表示の看板がありますので、画像1又は2の通り名の書かれた出口を出て頂くととて も近いです。

1.Metroの出口
 右の画像1にあります看板の出口を出ますと、一番近いです。
こちらの出口を出ましたら、すぐに見えますスーパー「LEADER PRICE」とCafeの間の通り(画像3) 「RUE BEAUREPAIRE」 をまっすぐに進んでください。

 画像2は、Metro9番線を使いますと、画像1の出入り口ではなく、画像2の出入り口となります。こちらの出口を出ましたら、広場の方に20mほどで 広場になりますので、広場を左に歩いて行きますと画像1の出口になります。
 上記と同じように、スーパーとカフェの間をまっすぐ進んでください。

2.TABAC と 電話屋  と 公衆電話
 30秒ほど歩きますと、画像4にあります「TABAC」と書かれたカフェがあります。

この「TABAC」のあるカフェに着きましたら、左のとおりを見ますと、画像6の電話屋があります。こちらで電話を掛ける事も可能です。パリに来て、電話 を掛ける事がプチパリしかない場合テレホンカードを買うのは、ちょっと高くなってしまいますので、そうゆ方は、こちらの電話屋でおかけください。

テレホンカードを購入する方は、この「TABAC」で、テレカルトを購入する事が出来ます。(日曜日移動の方は、休みなので別の場所を下記に記載している ので、参照ください)
 
 駅から通って来た通りに戻りましたら、このTABACの20〜30メートル先に公衆電話があります。(画像5)公衆電話をご利用の方は、こちらの公衆電 話からご利用ください。電話をいただき ましたら、1、2分でお迎えに行かせていただきます。


宿への行き方 画像5 公衆電話

公衆電話の右に少し写っているのが、アニエス Bになります。
下記に画像を載せてありますので、ご確認ください。
アニエス Bがない場合は、違う場所の可 能性がありますので、ご確認お願いします。


駅から公衆電話までの移動時間は、2、3分となります。
Metroの出口 画像1 Metro出口看板 

 Metroの出口画像2 Metro出口看板

画像3 通り名 宿への行き方

画像4 TABAC 宿への行き方

Metroの出口 画像6 電話屋 と インターネット
日曜日移動の方はこちら

日曜日移動 Metro出口 日曜日になりますと、上記でご案内しました 「TABAC」 が閉まってしまいます。なので、日曜日移動でお持ちで無い方は、日曜日でも開いているTABACをご案内いたします。

電話をお持ちの方又は「テレカルト」をお持ちで購入の必要の無い方は、上記に記載方法で、公衆電話に着きましたらご連絡いただけたら、お迎えに行かせてい ただきます。

Metroの出口は、「RUE DU FAUBOURG DU  TEMPLE」 になります。

こちらの出口を出ていただきますと、広場横に出ます。広場の中央には、石造。その近くにメリーゴーランドがあります。
 「Rue Du Faubourg」 という道路のところに出ますので、広場を背にしていただいて、50メートル程歩きますと、「Rue Du Faubourg」 と 「Rue Yves Toudic」、「Rue de Malte」の交差点に着きます。

この交差点から、「TABAC」と書かれたのが見えますので、こちらで、テレカルトを購入する事が出来ます。

テレカルトを購入しましたら、この交差点を 「Rue Yves Toudic」 の通りを歩いていただきますと、2つ目の交差点に右の画像にあります、アニエス B のお店のある交差点に着きます。この交差点に上記画像5の公衆電話が ありますので、こちらでお電話をお願いいたします。
ご連絡をいただきましたら、1〜2分ほどでお迎えに行かせていただきます。

〜補足〜
・駅から、公衆電話までの移動時間は5分ほどになります。

・通り名は、交差点の建物の上の部分に、画像3のように通り名が書かれている青い標識が掲示されています。
※迷ったら広場中央の石像へ

石像広場中央にある石像
5路線のMetroが使えるので、パリのどこに行くにも便利で すが、わかりにくい部分が多いもしれないですね。
他のMetroと比べて、出口が多くなっているので、説明させていただいた出口以外を出てしまう場合もあるかもしれません。

どこの出口を出ていいかわからなくなったり、どこにいるかがわからなくなったりした場合は、とりあえず広場の中央にあります、石像をご確認ください。

上記石像は、石像を後ろから撮った写真になります。右手をあげていて、反対側の通りが正面です。
石像を確認しましたら、石像の右後ろ45度の方角に、 「LEADER PRICE」のスーパーがありま す。

LEADER PRICEを見つけましたら、「宿への行き方」に掲載通りに移動すれば、着きます。

日曜日の移動の仕方につきましては、石像の真後ろの 通りが「RUE DU FAUBOURG DU TEMPLE」になります。

Metroのホームから、出口の通りを書いた看板を見つける事ができれば、スムーズにたどり着く事が出来ますが、見つけれなかった場合Metroの中のさ まよう方も中にはいらっしゃるかと思います。Metroの中で迷いますと、結構広くて大変です。わからなくなったら、とりあえず地上出口に出て、広場の中 央にある石像からの移動の方が楽だと思います。

それぞれ移動しやすい方法で、宿まで無事にたどり着く事をお祈りしています。



近隣の目印になる建物

初めての移動される方は、知らない土地で不安が多いと思います。より移動がしやすいように、近隣にある建物をご紹介いたします。

ここに載っているお店を発見しましたら、宿の近くですので、ご安心ください。
American Apparel
Amerivan Apparel
TABACの向え側
アニエス B
アニエス B
公衆電話の向え側にあります。



プチパリHP 移動方法 metro Bus RER taxis






inserted by FC2 system